hamupupiiの日記

キンカのぴいちゃんとしょくぶつ

通常営業

f:id:hamupupii:20170106093452j:plain

あけました。とりどしです。






正月中、ぴーちゃんは毎日日向ぼっこをし、毎日水浴びという完全ないい子ちゃんでした。


遂に至近距離で水浴び中のぴーちゃんを、スローモーション撮影という夢も叶いまして(夫が)、その動画の可愛いこと可愛いこと。


飼い主はといえば、ひたすら食っちゃ寝を繰り返し、健康的に動くぴーちゃんとは真反対な日々を送りました。

でもそんな日々も昨日でおしまい。今日から通常に戻ります。

そんでまた明日から三連休だけどね。






正月中色々食べたけど、初詣帰りに寄った喫茶店のトースト、バニラアイスのせが美味しかったなぁ。

物凄い普通なの。家で出てきそうな。紅茶も家で出てきそう。でもパンがね、美味しかった。

喫茶店の雰囲気も昭和の個人経営感がバンバン出てて、嫌いじゃない、むしろ好き。

なのに写真撮らず‥。




f:id:hamupupii:20170106093522j:plain

オムレツライス




近所で行ってみたかった洋食屋さんにも行った。ここは喫茶店とは打って変わって正統派、本物感、なかなか食べられない職人の味。

このオムレツライスも口当たりが柔らかでびっくりしたし、夫の頼んだハンバーグも肉汁が出るわ出るわ。

夫婦そろってリピート決定です!




何だか食いしん坊なブログになってきた。

今年もゆるーく書き込んでいこう。