hamupupiiの日記

キンカのぴいちゃんとしょくぶつ

そうじのじかん

ぴーちゃん、今日はお掃除するよ!



f:id:hamupupii:20161215140215j:plain

ん?そうじ?





毎回小屋掃除では心臓がばくばくしちゃうぴーちゃん。

今日はいつもより落ち着いてるな。




f:id:hamupupii:20161215140432j:plain

いまからってこと?《どきどき》




ぴーちゃんが食べ散らかすから小屋の周りも大変です。でも元気があってよろしい。


うちのぴーちゃんはヒーター等使わない環境で育ったらしく、小鳥屋のおじちゃんはそのままで平気だと言ってた。

でもぴーちゃんひとりだしね、仲間がいたらくっついたりして暖をとるんだろうけど。

取り敢えず寝るときはフリースを小屋に巻いて寝ています。やっぱそのうち、奥さんをお迎えしようかしら。