hamupupiiの日記

キンカのぴいちゃんとしょくぶつ

2017-01-01から1年間の記事一覧

布越しにぴー氏

0655に釘付けのぴー氏朝は布を半分開けて、いっしょにTVを見るのが流行り。布越しに指を置いておくとくちばしでツンツンしたりもしてきます。私の指なんだよ、見えてないから何だろうってつついてくるんだろうけど。ぴー氏がこの世で一番恐れている私の手な…

毎朝5時半

大体5時半にぴー氏のさえずりで目が覚めます。体内時計ってすごいね。日の出の時刻とも関係しているのかな。最近はなかなか熟睡できず、浅い眠りなのですぐ気付きます。おっ!ぴー氏が起きてるなら私も起きちゃうか!なんて日も増えました。寝てるとお腹と…

あっという間に

もう4月じゃん…前回の更新が1月。今4月。あっという間にお腹はどんどん膨らみ、臨月を迎えた。餌の上に座るぴー氏最近、ぴー氏と見つめ合いまばたきをし合う、という謎の遊びが流行っている。まばたきぱちぱちした後、足をしまいふくふくし始めるぴー氏が何…

寒い週末

すやすや…すやすや…ぴー氏がガッションガッション激しくブランコで遊ぶので、上手いことブランコが柵に嵌りまして、そこでお昼寝となった模様。あら、起こしちゃった?ほっぺがぷくぷくでかわいいね!今朝は日差しが気持ちよかったね、ぴー氏。日差しを浴び…

連休明けに

おひさま待ち↑連休中はいまいちな天気だったけど、今朝はいい天気。早速明るい窓際へぴー氏を移動させると高らかに歌ったよ!あと激しく水浴びも。日光+水浴びは鉄板なのね。連休前に用事があって新宿へ。目指すは高島屋なんだけど、久々に来るとフライング…

通常営業

あけました。とりどしです。正月中、ぴーちゃんは毎日日向ぼっこをし、毎日水浴びという完全ないい子ちゃんでした。遂に至近距離で水浴び中のぴーちゃんを、スローモーション撮影という夢も叶いまして(夫が)、その動画の可愛いこと可愛いこと。飼い主はと…