hamupupiiの日記

キンカのぴいちゃんとしょくぶつ

おおみそか

f:id:hamupupii:20161231181510j:plain

もしかして撮ってる?ぼくのこと




その通り。撮ってるよ、今年の撮り納め。ぴーちゃん納め。


今日も水浴びして絶好調だったね。






f:id:hamupupii:20161231181718j:plain

美味しかったパン。



近所に美味しいパン屋があるのは本当に本当に有難い。尚且つ安く、バリエーションがあって、店の雰囲気も素敵なのだ。あとパンも大きめ。

本当に本当に急に無くなったりしないでほしい。

駅前の寂れ具合にちょっと心配になる。



自分でもまた捏ねないパンを焼いた。半分はプレーンでもう半分はクランベリー入り。

あれ?今回はなかなか膨らまないぞ、と思って発酵させる場所を色々変えたりしたけど、焼いたら何とかなった。

うちはキッチンスケールが無いので、目分量と勘のみで無謀にもパンや焼き菓子を作るのだ。

大体上手く行くので、もう計って何か作るとかめんどくさく感じてしまう。

ただし、たまに物凄い失敗もある。





f:id:hamupupii:20161231181639j:plain

らいねんもごはんいっぱい

ちょうだいね





ぴーちゃんが家にきてから本当に楽しいよ!有難うね。

まさかぴーちゃんがコウノトリの役目もあったとは思わなんだ。

来年はぴーちゃんと赤ちゃんの可愛いさ相乗効果な写真が撮れるといいな!