hamupupiiの日記

キンカのぴいちゃんとしょくぶつ

みかん

f:id:hamupupii:20161211164313j:plain

ちょっと入ってるレモンがまた良い



みかんを一箱頂いた。広島のみかん。

ひとつひとつがかなり小さめで、物凄く味が濃く甘い。あんまりハズレもない、コタツに入ってみかん食べる、サイコーではないか。

おまけで入っていたレモンはどうしようかな。塩レモンが無くなったからまた仕込もうかな。1つは蜂蜜漬けにしとこうか‥‥。


f:id:hamupupii:20161211164923j:plain

にゃんこも寒そう。



「ねぇ、ぴーちゃんがね、自分の事ぴーちゃんだってついに理解したみたい。名前を呼ぶと返事するよ。」


そんな、また、きのせい、偶然‥‥


と夫は言ったが、試しに呼んでみるとやっぱり返事をした。きょろきょろと声のする方向を探しながら。

可愛すぎる、ちんまりしすぎで可愛すぎる。