hamupupiiの日記

キンカのぴいちゃんとしょくぶつ

ぴーちゃんのいえ

今までも籠の掃除中にバサバサと

外の世界へ出て行く事はあった。


f:id:hamupupii:20160517224000j:plain

カメラを意識するぴー氏


その度にこっちが慌てて(危険な場所もあるし)、結構無理やり手で捕獲してきたのですが。


おかげで手が少しでも籠に近づくと警戒するようになってしまいました。


しかし、今回。ドアも閉めてあるし、メダカの水槽もふたをしてある。籠の外に逃げた後少し放っておきました。もちろんちゃんと目では追います。


見晴らしの良い本棚へ移動し、ちょっと落ち着き、たまに又一周飛んだりして自ら鳥籠の中へ戻って行きました。


あら〜、ちゃんとお家がわかってるのね。

警戒しながらも部屋を旋回してキョロキョロする姿にやられました。


自分で帰るならちょくちょく出してみようかな、と考えてる今日この頃です。